inoue’s blog

日常のいろいろ

意味のある休日

さて、今日は久しぶりの平日休みでした。


今月に立てた、私の休みの目標は

□  なるべく人に会わない

□  ひとりになれる場所で休む

□  休みの日はお化粧しない


ふらふらと遊んでたツケが今になってきたのか、友達からボディータッチを受けたストレスか、職場環境が変わったからか、原因は多々思い付きます。


その日を境に、「田舎にいたら、廃れる」と休みが来る度に外に出かけていた私は、今、田舎に籠もり切っています。


今日の私といえば、ずっと同じ場所に座り続け、何回同じニュースを聞いたことか。


お昼といえば「今日のお昼何食べたい?ちょっと贅沢しない?」とお婆ちゃんをそそのかし、ピザの出前をして、2人で美味しく頬張りました。


こんな時間が今の私には必要なのです。

人には会いたくないし、仕事以外は外にも出たくない。家族が、側にいてくれたらそれでいい。


今はそんな感じです。


色んな人と出会って、浅く広い関係を作って来たけれども、一番聞いて欲しい時は、誰の顔も浮かばないんです。


はい、今日はここまで。

つまり、今日は有意義な休日を過ごしました。


おやすみなさい。